プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
現在のくまの注目銘柄達
ようやく増資らしい増資ができるくま~^^

というわけで色々と自分の取引したい銘柄達をいくつか選別していました。
今回挙げる銘柄は基本的にスイングで勝負できそうな割安どころ、材料がありそうなところを中心にしてみます。

期間限定銘柄としては8008アスティと9846天満屋ストア。
8008は4℃を手がけるFDCと9月に経営統合し1部上場を目論んでいるとのことですが、株価は振るわず。しかし貸借の取り組みはとても面白い状態が続いており個人的には目が離せないと思っています。しかしよく売りが続きますねー

9846は減損が済み、業績的には割安な状態であると思いますが、一応この8月の1部昇格候補して挙げられております(可能性はかなり低いと考えられますが・・・)
コスモレポートに取り上げられるかもチェックですねー
もし昇格し、さらに堅調な株価形成が続くのであれば優待権利取りまで粘るのもいいかもしれませんねー(100株で2kgのお米券)

割安・安定度からは3355クリヤマ。四季報で探しましたが今後の業績も順調そうで、現在のPER・PBR指標から言っても持ってて気絶の銘柄と言ってもいいと思います。注目度はほとんど無いですが、それでも短期的に600円を超える展開もあっていいのでは?と個人的には思っています。

材料からは2719キタムラ。ここはそれほど株価の変動は期待していないのですがカメラのきむら買収効果がどれほど業績に反映されるか、中期で監視していこうと思っています。

そして、クマの隠れ大穴狙い銘柄として6312フロイント産業を挙げておきます。
ここは近年の業績の伸びが著しく、当期利益ベースで来期も今期比46%という伸びが予想されています。
果たしてこの伸びが一時的なものなのか、これから続いていく始まりに過ぎないのか、その点を知りたいのですが、この会社についてもう少し知りたいと思っております。

注目銘柄が騰がってくれるといいなぁ・・・

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/01 17:28】 | 銘柄 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ちょこちょこっと取引 | ホーム | 会社四季報なるもの、初めて購入>>
コメント
じっくり見れて便利だよね^^
色々見付けたようですね、耳も新しい所や、各セクター別で見付けるとか挑戦中クマー
今月から好調に流れるといいでふね♪
【2006/07/02 03:40】 URL | 福耳33 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/26-db09bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
