プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Embedded Technology 2006 ycity的レポ
まったく久々の更新です。
気絶投資法なので全くネタがありませんでした。
それでもビログ留守中に8939大和システムが遅れ昇格したりいろいろありましたねぇ・・・

さて、表題のEmbedded Technology 2006(以下ET展)です。
私の応援している企業がIRにて出展告知をしていて、パシフィコ横浜で開催されるため、横浜在住の私は都合がつけば行ってみようと思っていました。
CEATECなんかも近ければ行きたいのですがね・・・
ETとはなんぞや?ということでまず説明を軽くいたしますが、日本語に訳しますと「組み込み技術」ということです。
ちなみに今回の展示カテゴリーは 
・ハードウェアソリューション
・ソフトウェアソリューション
・開発環境、ツール
・インテグレーション、デザインサービス、関連企業、団体
となっておりました。
出展の商品・ソリューションの対象とする範囲は本当に幅広く、家電から、企業の設備に関すること、ソフトウェアに関するものなど素人の私には「何から何まで」という印象が強かったです。

受付で入場料を払った後、真っ先にお目当ての会社に向かいました。
IRで目にしていた製品たちが、目の当たりにでき「あ~これがそうかー」など一人で感心しておりました(笑
私の応援企業の今回の話題商品はおそらくSDスロットに入れて使えるワンセグチューナーでしたね。
こちらでしばし説明を頂いた後、資料やノベルティが入った封筒をもらってちょっとご満悦w

その後会場をふらふらと回りましたが、各ブース専門的なことが多くてちょっと場違いかな?なんて悩んじゃいました・・・

それならと、応援企業の関連会社、または関連する技術の会社のブースを回ってみることにしました。
まずはテクノマセマティカル。ところどころIRなどで知っている単語はあるのですが、説明をされている途中に切れのいいところでギブアップしてしまいました・・・(苦笑
む、難しすぎる(汗

お次はNECエレクトロニクス。こちらには更にその関連する企業の小間口が設けられていてこちらもなかなか興味深かったです。
こちらにあった「Packet Video」社の製品はポップでなかなかかわいい代物でした。
またHCで触っている方もいらっしゃると思われるソフトフロントもありましたねー

そしてなかなかプレゼンがうまいと感じられたピクセラ。
こちらでは親切な社員の方に丁寧に説明を頂きました。
自社開発を強調して説明をされていたみたいですが、全てそうなんでしょうか・・・?と疑問を抱いてしまいました。
そのSTMのチップセットはどうなってますか~??
ちゃりん、ちゃりんよろしくお願いしますね~^^

全体的には専門性が高く、それぞれのお目当ての技術がある人にはやはり楽しみな催しなのだな~と実感しました。
一般の人でも楽しめるよう、Texas Instrumentsではアンケートにこたえた来場者を対象に抽選会も行っていて、私が参加したのはIpodが2名、NINTENDO DSが1名に当たるというものでした。もちろん外れましたがw

帰りの電車で気づいたのですが、ちょうどその日の17:00から各会社からお酒や軽食が提供されくだけた雰囲気で交流できるETフェスタなるものが開催されるというのを知り、とても残念でした・・・

なにやら各社の地元の地酒やら地ビールやら、この日解禁だったボジョレーヌーボーから、果ては大トロのたくさん入った特上寿司やら・・・

ちなみに会議室のために抜粋したものを載せておきます。

エスケーエレクトロニクス
『エスケーエレクトロニクスでは、今年も地元・京都の地酒をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。昨年大好評をいただきました、アノお酒もございます。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。』


仇をとってくるチャンスだったくまねwww
スポンサーサイト

テーマ:ひとやすみ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/20 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明けまし・・て? | ホーム | 昇格どうでしょう?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/35-2edeed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
