プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そろそろ四季報・竹田和平さんの投資研究
ここをご覧の方はご存知と思いますが日本には竹田和平さんという偉大な投資家がおられます。
デイトレとは一線を画す投資法(もっとも運用している額が比べようが無いんですが(;^ω^))です。
必ずしも安全とは保障しませんがより安全に資産を増やす方法の王道だと思います。
竹田さんのスタイルの特徴を挙げますと・・・
・不人気で割安
・業績が安定している小型株
・配当利回りを重視
といったところです。

竹田さんの発言をあらためて読み返しますと・・・
「たとえ千株しか買わないにしても、株主になるというのは会社の小口の旦那になるということです。」
「情報源は会社四季報だけなんです。四季報が間違えたら、ぼくも間違えると。そういう覚悟さえ持っていればいいんですよ。」
などなど。
(更に深い内容は著書をご覧下さい)

竹田さんの言葉からも、やはり株式投資には『絶対』は無いということを読み取れました。
やはり株って難しい(苦笑

ちなみに、12月号の四季報であらたに竹田さんの名前が現れた銘柄をいくつか挙げておきますね。

2657 インターニックス
6284 日精エー・エス・ビー機械
6919 ケル
9960 東テク

うーんさすが竹田さん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/10 18:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クマがクマである所以・・・ | ホーム | 気になる銘柄[4065]の巻>>
コメント
新しい四季報を買うクマ!
【2006/03/11 15:14】 URL | 福耳 #-[ 編集]
福耳様

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
福耳様のほのぼのしたキャラには癒されてます。
だけどあまり無理はなさらないでくださいね!
レスが遅くなってごめんなさいクマー 

 |  |
 |  |_○
 |  |ェ)・ ) コソーリ
 |_| )っ ttp://trading-fantasista.hp.infoseek.co.jp/kanren/wahei.htm    
 |熊| ノ
 | ̄| 

ここの更新は早いから来週は要チェッククマー!
【2006/03/12 03:52】 URL | 和井シティ元伍長 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/4-ad7b675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
