プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思惑・値がさでびろ~ん①[2652:まんだらけ]の巻
優良銘柄の分析だけではなく、自らのびろーんの経験をがんがって晒していこうと思い松
今回はその第一回クマーー



忘れもしない第一回秋葉原エンタ祭りww
去年の10月のことでした。
私としてはかなりあり得ない取引を、自分を納得させるように行っておりました。

このときの私の視点としては・・・
・日足的には三角持合を上離れるのでは?(希望的観測)
・これって『萌え株相場』の再来もあるよね?(思惑の適当な解釈)
・よし!トレンドラインを抜けた、90万以上で買い!(日足の読み違い)
・浮動株数からいっても完全にプレミア株だよね、ね??(一発勝負のための言い訳w)

と数日前から読んでいて、場中に判断を下しました。
私のそのときのマイブームがスイング一辺倒でしたので、結果何週間か持ち越し、8万円以上の損orz

敗因は・・・分かっています・・・
数日持ち越していて、過去のIRと株価を見比べていて、決算が悪いことはなんとなく感じていました。
イベントなどだけでは業績に影響しないですもんね・・・しかもここは協力・協賛店ではなかったし、社風がぁゃ(ry

ファンダメンタルズの観点から、業態が特殊であることから当時のPER30倍程度は妥当と判断。
成長性もなぜかこのとき強気に判断w(都合よすぎでしたね・・・)
需給的には浮動株数からみてかなりのバトルが繰り広げられると勝手予想。
年初来高値が195万円で日足が持ち合いに見えた・・・

など、びろーんの環境が整っておりましたorzorz

思惑での取引はせめてデイだけにしたほうがいいみたいでしたね・・・
取引の詳細はちょっと今は控えますクマー
漫喫からの投稿であることと、含み損が怖くて口座がまだ見られないくまーorz

         .∩____∩ 
         i        ヽ 
         /  /~~ヽ   /~~ヽ   
        | |   |_●_)|   |    
        彡 |   |___ノ ,|   |  見えない見えない
         ヽノ  ノ   ノ  ノ  
         /    \  / /
         |     V   |
         |         |
         (\    ヽ    ヽ
         /\i    i    i
         \____/__/

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/12 03:06】 | 銘柄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思惑・値がさ株でびろ~ん②[5001:新日本石油]の巻 | ホーム | クマがクマである所以・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/6-e85dc0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
