プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思惑・値がさ株でびろ~ん②[5001:新日本石油]の巻
自らのびろ~ん研究の第2回くまー

昨年末からのWTIの再加熱相場&今期上方修正につられるように12月に5001新日本石油を仕込んで新年に持ち越しました。
12月中に950円台後半で仕込んでいたのでまさにビロニストの真価発揮!!

このときの自己分析をしてみますと・・・
・GSのWTIについての記事が出た(Super-Spike)
・投機家のコモディティ分野の物色が更にWTIを押し上げると勝手に判断
・エネルギー関連は2006年のテーマ株だと踏んでいた
・四季報の業績予想で今期は90円台のEPSだが来期以降のEPSは50円台、これはリビア権益鉱区の材料を盛り込んでいないと勝手に判断
・今期PER9倍(配当まずまず)は明らかに割安
・上方修正は濃厚と勝手に解釈
・日足は煮詰まって調整十分、下値不安は限定され年初来高値を再びうかがうか?という勝手な妄想

などの判断材料が挙げられます。

実際は、強烈な寒気がやってきたにもかかわらす、上記に書いたことがまさに裏目に出ましたね・・・
年を明けてから5万円強損切りしました。
効率悪すぎorz

だけど、リスクヘッジ用にワラントの2月1000円プットを買いそうになってたのは内緒クマーーww
見送るところがいかにもビロニストなんですけどね・・・(ノA`)

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/12 03:28】 | 銘柄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<低位株でびろ~ん①[7638:シーマ]の巻 | ホーム | 思惑・値がさでびろ~ん①[2652:まんだらけ]の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/7-571b93cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
