プロフィール

和井シティ元伍長

Author:和井シティ元伍長
ビロニスト仲良し倶楽部 会員番号89

株式投資を始めて2週間ほどで和井田製作所[6158.JQ]でジェットコースター酔いし、その後上方修正のニュースで飛びついたサンシティ[8910.T2(→現在T1)]でコンボに遭う・・・
そこから新興プランテック[6379.T2]で長いこと民間人でいたものの、ライブドアショックを機に大損を被ってしまった・・・
そんな弱小ビロニストの不定期更新ビログです (´・ω・`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たまには(`・ω・´)スイング成功[6379:新興プランテック]の巻
去年の7月、ちょうどスイングの勉強をし始めた頃に6379新興プランテックと出会いました。

恐らく低PERとファンダメンタルズ分析がマイブームだったと思います。
この6379、ちょっと訳ありな株だったらしく(合併の際の上場基準に抵触する恐れがあるとして)2004年12月まで監理ポストに入っていた銘柄でした。
また03年3月の決算時までに数年間当期赤字で株価は100円台が定位置でした。

ここを取り巻く環境としては、2005年になって、石油業界が10年振りくらいに設備投資を旺盛にするといったところが、まず好影響でした。ここは石油プラントのメンテナンスの会社として、新日本石油が第一位株主となっています。
また取引当時、ファンダメンタルズが急改善しており、有利子負債はまだ大きかったものの、今期の売り上げ利益増で補えるのでは?と分析していました。
そして当時、日足チャートはソーサボトム型のチャートをきれいに描いており、テクニカル的にも『買い』の判断をしました。
7月下旬から3枚でちょこちょこいじり始め8月に入るときに2枚保有していました。(259円)
すると、2日に上方修正!10時になるといきなりそれまでとは全然違う雰囲気になりました。一気の成り買い!
この日はたった35円の値幅でしたが2000万株以上の出来!

それから2枚の回転を始めて、その後の株価の推移は9月26日に一旦519円の高値(買値の倍以上!(´∇`))を持ち越して、押し目で全部処分してしまいました・・・orz
一旦退却、2枚の回転でそれでも30万程度の利益が出ました。
自分のファンダメンタルズ分析からは2005年中に600円以上いくと思ってたが、押し目に負けてしまいました・・・

今の株価をみると・・・いやになっちゃうクマーー(爆

それでも、業界分析・ファンダメンタルズ分析からの株価予想・業績推移・テクニカル分析(高値の後の押し)・出来高をつけた『大陽線は買い』の一例(材料への反応)・利食い千人力・などなどの勉強を身を持って出来、この銘柄には本当にお世話になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/12 18:52】 | 銘柄 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<IPOの親子関係・・・(ハブと加ト吉→日本ゲームカードとマミヤOP?) | ホーム | 低位株でびろ~ん①[7638:シーマ]の巻>>
コメント
遅れながらも足跡ペタペタ。

へろへろもタラレバ定食大好物です。
でも利確定食の方がもっともっと美味しいのです。
何はともあれ利確できたことの幸せさを今一度味わってみてください。

な~んて微妙に宗教的な書き方になりましたが、素晴らしい銘柄を触れるの出来た和井シティさんが羨ましいクマ
いつか私も良銘柄探して見せるクマ~
【2006/03/12 20:08】 URL | へろへろ #-[ 編集]
リンクさせて頂きまちたー。

利確って本当に難しいですね…。
【2006/03/13 23:25】 URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
種銭が無いので踊りまちゅw

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン

何時まで続くんだろうか、こんな生活w
【2006/03/14 01:26】 URL | プリン大佐(自宅療養中) #O5sb3PEA[ 編集]
プランテックで成功おめでとークマ~♪
読みが当たると嬉しいクマね
耳ももっと丁寧にやろうっと
【2006/03/15 05:53】 URL | 福耳 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ycity.blog57.fc2.com/tb.php/9-4100f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
